''現役''銀行員が語るお金の話

現役銀行員がお金について本音トークします

ブログ始めました!

はじめまして。

 

現役銀行員のBANKERーFです。

 

簡単な自己紹介です。

 

1986年生まれ。大阪府出身。大卒後、平成22年銀行に就職。在職11年目。

妻、子2人の4人家族。仙台市在住。ファイナンシャルプランナー2級。 

 

入行以来、中小企業の融資担当をしております。融資だけでなく、保険や投資信託の販

売(取次ぎ)も行っています。

 

現役の銀行員という立場から、’’お金’’全般について情報発信していきます。

つみたてNISA,iDeCo,定期預金,保険などの資産運用からふるさと納税、節約など様々な

「お金」に関する情報を書いていこうと思います。

 

自分自身も富裕層(純金融資産1億円)を目指すための日々の記録の意味合いも込めて、当ブログを運営していきたいと思います。


普段の銀行の営業では決して口にできないことも''本音''で語っていきますので、 皆さんの資産形成の役に立つと嬉しいです。

 

よろしくお願いいたします。