''現役''銀行員が語るお金の話

現役銀行員がお金について本音トークします

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

投資信託【仕組み】

先般、株式投資こそが資産運用の王道ですが、個別銘柄投資ではなく、投資信託を活用した投資を推奨した記事を書きました。 資産運用に関して、私が考える王道の株式投資方法は、「世界の株価指数(世界経済)に連動したインデックス投資信託を買うこと」です。…

ブログ始めました!

はじめまして。 現役銀行員のBANKERーFです。 簡単な自己紹介です。 1986年生まれ。大阪府出身。大卒後、平成22年銀行に就職。在職11年目。 妻、子2人の4人家族。仙台市在住。ファイナンシャルプランナー2級。 入行以来、中小企業の融資担当をしております。…

株式投資とは

株式投資とは 業績が伸びるであろう企業、応援したい企業の株式を取得して、値上がり益、配当金、株主優待などを得る投資方法です。株式投資で得られる3つのものを簡単に紹介します。 ①キャピタルゲイン(値上がり益) 保有する資産を売却することで得られ…

資産運用の王道とは

資産運用について皆さんどのようなイメージを持たれていますか? 損をするから怖いもの。なんかよくわからない。こんなイメージを抱いているかもしれません。 ギャンブルではない’’王道の資産運用’’をしっかりと理解しさえすれば、投資は決して怖いものでは…